2011年04月12日

【流山児★事務所+楽塾】宇宙下町大戦争の巻〜もーれつア太郎〜

《劇団さんに聞きました!VOL46 》

流山児★事務所+楽塾 
宇宙下町大戦争の巻〜もーれつア太郎〜
Space早稲田  4/29(金・祝)〜5/6(金)

詳細はこちら


IMG_7775-1.JPG

<結成のきっかけ・活動歴・代表作は?>
主宰者流山児祥が50歳になった時、同世代のフツーの人と芝居をつくりたいと思い立ち、「演劇で遊ぼう」と呼びかけました。それに応えた男1女4により1997年に結成されました。
以来メンバーの異同はあるものの女性ばかりが増えつつ現在に至っています。

<どんな雰囲気・作風の劇団ですか?>
歌って踊って恋をして。昔懐かしいアングラっぽいかな。


<仲の良い劇団・俳優・演出家はいますか?>
流山児★事務所の皆さんなくしては楽塾はありえません。いつもありがとう。
ならびにオールドバンチのおじさま達。故戌井市郎さん、ありがとうございました。肝付兼太さん、去年に続き今年もどうぞよろしく。


<劇団の目標は?>
劇団のモットーは「ひとは元気で楽しいものを見ると、元気で楽しくなる」です。


<今回の公演の予定上演時間・休憩はありますか?>
1時間半くらい。休憩はありません。


<今回の公演のみどころは?>
赤塚不二夫×佃典彦×流山児祥=? 
すごいでしょ。


<会場でグッズ販売等はありますか?その内容は?>
ありません。


<今回の劇場を選んだ理由は?近辺のおもしろい・美味しいお店等の情報知ってますか?>
稽古場であり、本番の劇場でもあります。本当に贅沢なことだと思っています。
劇場の階上は中華料理の「北京」さんです。稽古前の腹ごしらえに、また打ち上げの出前に、お世話になってます。


<どんな人に見てもらいたいですか?>
老若男女


<初めて見る人へメッセージ>
中高年劇団ですが、ヨメシュートメも、ヒキコモリも、リストラも、カイゴも、ロージンホームノコイも出てきません。安心してご覧の上、腰を抜かしてください。面白いです。


詳細はこちら





posted by eplus at 14:37| 劇団さんに聞きました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。