2012年03月14日

【路地裏月光堂】時の女

《劇団さんに聞きました!VOL77》

路地裏月光堂 
時の女
シアター711(東京都) 2012//5/4(金・祝)〜2012/5/7(月)
公演詳細はこちら


<どんなストーリーですか?>
一言でいうと、事故により植物人間になってしまった女が、自分の命と引き替えに赤ん坊を産む話です。
これを題材に、マネーゲームに踊らされ、世界中が金融不安に脅える昨今。いったいいつからこんな風潮になってしまったのか? 
戦後十数年、日本は貧乏だった。貧乏がゆえにみんな一生懸命働いた。汗水垂らして、明日を信じて・・・・。
そんな時代から今を見れば、いったい何が見えるのか? これを話の芯として描かれています。
古き懐かしき時代から現代を通して冷徹に未来を見つめられたらいいなぁと思います。


rojiuragekoudou01.jpg
舞台セット製作中

<みどころを教えてください>
橋にも棒にもかからないグータラ男が改心してゆく仮定。


<今回の公演の予定上演時間・休憩はありますか?>
約90分。


<会場でDVDやグッズなどの販売はありますか?その内容は?>
前回の公演『沈黙の王』のDVD販売予定


<ご自分の公演以外で、最近見てすごいと思った公演を教えてください。(演劇以外でも構いません)>
中島みゆき 夜会『2/2』


<どんな人に見てもらいたいですか?>
テレビドラマの延長のような芝居に辟易した人。
演劇というものに純粋に感動したいしたい人。


<初めて見る人へメッセージ>
百聞は一見にしかず。
ご覧になられて人生の何らかの糧になれば幸せです。


rojiuragekoudou02.jpg

公演詳細はこちら

posted by eplus at 16:24| 劇団さんに聞きました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする