2012年03月22日

【ねじリズム】鈍詰

《劇団さんに聞きました!VOL87》

ねじリズム 
第四回公演『鈍詰』
下北沢OFF・OFFシアター(東京都) 2012/4/18(水)〜2012/4/22(日)
公演詳細はこちら
ねじリズム


<どんなストーリーですか?>
小さな村。男は長屋に母親と暮らしている。周りの住人は男の所へやって来ては飯を食い、襖の奥へ姿を消し、そして帰って行く。 男は「東京」に憧れている。男の中の「東京」はとても大きく、美しい。 時々「東京」で夢精をしたりする。 そんな「東京」からある日、歌手がマネージャーと共にやって来る。 どさ回りだろうか。歌手は短気で、マネージャーは片目だ。村長とマネージャーはどうやら旧知の仲らしい。 そんな時、村に遊園地を建てる話が持ち上がりー散々憧れた東京は男の目の前に形を変え姿を現し、住人達は今日も飯を食い にやって来る


nejirizumu01.jpg

<みどころを教えてください>
本公演は主宰・石川伸一郎が作・演出という従来のスタイルから、初の試みとなるメンバーの鈴木祥二郎と岡田優の2人に よるW作・演出。
四回目となる本公演「鈍詰」の舞台は・・・“昭和”
「ねじリズム」×「昭和」×「どんづまり」・・・その結末は!?
 男6人による斜め45度からの歌と踊りとパロディー。そして真正面からの演技によるシュールな90分!!


nejirizumu02.jpg

<今回の公演の予定上演時間・休憩はありますか?>
休憩はなしで、約90分の上演を予定しています。


<会場でDVDやグッズなどの販売はありますか?その内容は?>
グッズ販売は有ります。
内容は、今までの公演のDVD、オリジナルTシャツ、上演パンフレット


<ご自分の公演以外で、最近見てすごいと思った公演を教えてください。(演劇以外でも構いません)>
URASUJI『仇花』@本多劇場


<どんな人に見てもらいたいですか?>
演劇を初めて観るお客さんに観てもらいたいです。


nejirizumu03.jpg

<初めて見る人へメッセージ>
男だけで繰り広げられるバカバカしいセッションをどうぞお楽しみいただければ嬉しいです。


公演詳細はこちら
ねじリズム

posted by eplus at 20:59| 劇団さんに聞きました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする