2012年04月04日

【Theatre劇団子】恋するロビンソン

《劇団さんに聞きました!VOL93》

Theatre劇団子 
恋するロビンソン
豊島区立舞台芸術交流センターあうるすぽっと(東京都) 2012/5/16(水)〜2012/5/20(日)
公演詳細はこちら
Theatre劇団子


<どんなストーリーですか?>
一言で言うと現代版・竹取物語のような作品です。
定職に就けず、住む所を追われた社会的弱者たちが
この世のユートピアを求め、厳しい現実に立ち向かう。
そんな彼らが起こしたささやかな奇跡とは一体何なのか?
見た後に勇気が湧く様な痛快社会派コメディです。


<みどころを教えてください>
全体的に凄く身近で現実的な話なのですが
まるで狸に化かされた様な幻想的なラストシーンで
全ての話が一気にまとまっていく所でしょうか。


<今回の公演の予定上演時間・休憩はありますか?>
約2時間を予定しています。途中休憩等はありません。


<会場でDVDやグッズなどの販売はありますか?その内容は?>
過去作品のDVDから小物まで、恐ろしい程がっつり取り揃えております。


<ご自分の公演以外で、最近見てすごいと思った公演を教えてくだ
さい。(演劇以外でも構いません)>

演劇ではないのですが、鉄拳さんの『振り子』というパラパラ漫画で泣きました。


<どんな人に見てもらいたいですか?>
是非、万人に見て貰いたいというのが本音ですが
恋に臆病になっている人には特にオススメです。


<初めて見る人へメッセージ>
劇団子の最大のウリはわかりやすさです。
演劇が初めてという人にもきっと満足して貰えると思うので
気楽に劇場に足を運んで頂ければ幸いです。


公演詳細はこちら
Theatre劇団子

posted by eplus at 13:23| 劇団さんに聞きました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする