2012年05月29日

【表現さわやか】ロイヤルをストレートでフラッシュ!!

《劇団さんに聞きました!VOL96》

表現さわやか 
ロイヤルをストレートでフラッシュ!!
本多劇場(東京都) 2012/06/24(日)〜2012/07/01(日)
ABCホール(大阪府) 2012/07/06(金)〜12/07/08(日)
公演詳細はこちら
表現さわやか


作・演出・主宰 池田鉄洋さん(41歳)にご回答いただきました。
年齢まで教えていただきありがとうございます!

sawayaka01.jpg

<どんなストーリーですか?>
オクテでイケてない高校生男子がひょんな事からヴァンパイアに。生きるためには美女の首筋に咬みつかなくてはならないのに……女子と言葉を交わすだけでも心臓バクバク! とてもじゃないが血を吸えない。そんなオクテヴァンパイアが集まって、ひと夏の想い出ならぬ、ひと夏の吸血を計画するのだが、彼らはやはりオクテでイケてないので、とんでもないハプニングが待っていた。

<みどころを教えてください>
珍キャラクターがこれでもかというほどの大暴れ。
大の大人が大人げなく大まじめにバカをやる。それが表現・さわやかです。
くだらなすぎて涙が出ちゃう。バカバカしすぎて笑っちゃう。そんなコント集です。


<今回の公演の予定上演時間・休憩はありますか?>
約一時間五十分 休憩はございません。


<会場でDVDやグッズなどの販売はありますか?その内容は?>
トランプ型パンフレット。羽海野チカさん描き下ろしの表現・さわやかTシャツ。などなどです。


<ご自分の公演以外で、最近見てすごいと思った公演を教えてください。(演劇以外でも構いません)>
阿部真央さんのライブ メッセージも歌声も勢いがすごい! 熱い!
モンティ・パイソンのスパマロット日本版 日本向けのアレンジがドンピシャ! 負け戦を勝ったこのカンパニーに脱帽。


<どんな人に見てもらいたいですか?>
老若男女すべての方に。「演劇?コント? 見たことなーい」という方に。


<初めて見る人へメッセージ>
意外と面白いです。けっこう笑えます。わりとハマるらしいです。つまり、満足度はハンパないです! 怖がらずに劇場にお越しください。一度でいいから!


公演詳細はこちら
表現さわやか

posted by eplus at 20:26| 劇団さんに聞きました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする