2012年06月19日

【Dotoo!】フツーの爆弾

《劇団さんに聞きました!VOL106》

Dotoo! 
フツーの爆弾
赤坂レッドシアターホール (東京都) 2012/6/27(水)〜2012/7/1(日)
公演詳細はこちら
Dotoo!


作・演出の福田卓郎さんにご回答いただきました。

dotoo01.jpg

<どんなストーリーですか?>
亡くなった義理の母から相続するはずのシェアハウスに、新たな相続人が現れる。
相続のためにこのシェアハウスがなくなるのではと住人達は右往左往。
そんな時、隣接する家を買った怪しげな会社から身に覚えのない訴えを起こされ、
土地を取られるかもしれない事態が持ち上がる。
この事態をどう乗り切るべきか、住人達の闘いが始まったのだが、一致団結とはいかず、
更なる問題が続出する‥‥


<みどころを教えてください>
2012年の日本をシェアハウスという縮図で描く、出演者たちのアンサンブルの妙。


<今回の公演の予定上演時間・休憩はありますか?>
100分程度を予定しています。休憩はありません。


<会場でDVDやグッズなどの販売はありますか?その内容は?>
過去の公演のDVDや上演台本の販売を行います。Tシャツも販売予定です。


<ご自分の公演以外で、最近見てすごいと思った公演を教えてください。(演劇以外でも構いません)>
オフィス3○○「天使猫」


<どんな人に見てもらいたいですか?>
劇場で芝居をみるということに敷居が高いという意識をもっていらっしゃる方々、
そして最近心の元気がないという方に是非みていただきたいです。


<初めて見る人へメッセージ>
決して笑いに特化した芝居ではありませんが、クスクスしているうちに元気になってもらえる作品だと思います。
気楽に劇場へいらしてください、お待ちしております。


公演詳細はこちら
Dotoo!

posted by eplus at 11:49| 劇団さんに聞きました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする