2012年06月21日

Heavenly Bento

《劇団さんに聞きました!VOL108》

Heavenly Bento
青山円形劇場 (東京都) 2012/7/4(水)〜2012/7/8(日)
公演詳細はこちら


制作 有賀さんにご回答いただきました。

bento01.jpg

<どんなストーリーですか?>
ソニー創業者、井深大と盛田昭夫が天上で再会を遂げる。
そして、再会した二人の男はソニーの雄大なる歴史を語り出す。
壊れかかった建物を本拠地とした小会社から世界規模に及ぶ大会社へ急速な変貌を遂げたソニー。
その足跡を辿りながら、その都度迫られる二人の決断・葛藤を描いていく。
日本を敗戦国からテクノロジー大国へと導いた男たちの物語が、
震災後の今の私たちに訴えかけるものとは・・・。


<みどころを教えてください>
ベルリンを拠点に世界各国で活動を行うアーティスト集団‘post theater’が魅せる、
映像・芝居・ダンスを融合させた究極のパフォーマンスにご期待下さい!



bento02.jpg

<今回の公演の予定上演時間・休憩はありますか?>
上演時間は約90分を予定しております。
途中休憩はございません。


<会場でDVDやグッズなどの販売はありますか?その内容は?>
盛田昭夫氏の著作物の販売を予定しておりますが、
詳細は未定です。


<ご自分の公演以外で、最近見てすごいと思った公演を教えてください。(演劇以外でも構いません)>
新国立劇場「サロメ」
とっても衝撃的で良い刺激をもらいました。


<どんな人に見てもらいたいですか?>
普段演劇を見ない方々にオススメしたいです。
特に若いビジネスマンの方には是非見て頂きたいです。


<初めて見る人へメッセージ>
ソニー設立を題材にしたドキュメンタリーメディア演劇作品ということで
字幕付き英語上演を致します。
ですが、気張らず!肩の力を抜いてご観劇下さい!



bento03.jpg

公演詳細はこちら

posted by eplus at 11:13| 劇団さんに聞きました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする