2012年09月07日

【Theatre劇団子】落人たちのブロードウェイ

《劇団さんに聞きました!VOL114》

Theatre劇団子 
落人たちのブロードウェイ
紀伊國屋ホール (東京都) 2012/9/13(木)〜2012/9/17(月・祝)
公演詳細はこちら
Theatre劇団子




<どんなストーリーですか?>
舞台は、長野県に実在する平家の落人村。800年前から負けの烙印を押され続け、先祖代々、村人たちには戦う前から諦めてしまう負け癖がついています。
そんな村がダム建設の予定地となり、村人は立退きを迫られますが、ダムの施工会社が「源建設」であったことから大騒ぎ。「積年の恨みを果たす!」と反対運動が一方的に盛り上がります。
しかも、国交省の使者としてやってきたのは、かつてこの村で生まれ育った青年・信一だった…。
そんな折、ブロードウェイスターを目指してアメリカに渡った村唯一の希望の星・平野すみれが10年ぶりに帰国。
戸惑うすみれを巻き込んで、あの手この手で買収作戦を仕掛けてくる役人たちと、村人たちがいかに戦うのか?
果たして村の運命は…?!

<みどころを教えてください>
劇団設立20周年に相応しく歌やダンスを交えた楽しい舞台! とにかく観るだけで元気になれる作品です。
長野県に実在する浦村(古くは壇ノ浦村と呼ばれていたそうです)を舞台に、ほんとうにあった出来事をベースにコメディタッチに作り上げました。
ダムの底に沈み行く寒村の人々の明るく朗らかな生き様が、先行きの見えない時代を乗り超えるヒントになれば幸いです。
今回お迎えする客演陣は、多種多様な経歴を持つ方々。載寧龍二さんは、テレビドラマはもちろん、最近はインテリイケメン俳優としてクイズ番組でも大活躍。舞台経験も豊富で、真摯に役作りに取り組む俳優さんです。
澪乃せいらさんは元宝塚の花組娘役出身。年間何本もの商業舞台に出演され、その技術は折り紙付。
小手伸也さんは、NODA・MAP や劇団新感線でも活躍する小劇場を代表する俳優さんで、爆発的なエネルギーを持った方です。
つぶやきシローさんは、言わずと知れたお笑い芸人。独特のつぶやき芸はフォロワー数60 万人を誇るツイッターでも健在。
不器用そうな印象を持たれがちですが、実はめちゃくちゃ芝居が上手い! “ 俳優” つぶやきシローにもご期待ください。
ルパン三世の峰不二子の声に抜擢されるなど快進撃を続ける劇団員沢城みゆきは、残念ながら今回は声だけの出演ですが、いろいろなキャラクターの声を見事に演じ分け、その実力を遺憾なく発揮してくれます。各界で活躍するメンバーと劇団子の夢の共演!
無限の可能性を秘めた作品です。


IMGP1189.JPG

<今回の公演の予定上演時間・休憩はありますか?>
約2時間を予定。休憩なし


<会場でDVDやグッズなどの販売はありますか?その内容は?>
パンフレットに加え、今回のミュージカルのオリジナルサウンドトラックも販売します。
その他、過去の作品のDVDや、Tシャツ、タオルなどオリジナルグッズなど20周年に相応しい充実ぶりです。


<ご自分の公演以外で、最近見てすごいと思った公演を教えてください。(演劇以外でも構いません)>
ミュージカル「ピーターパン」! 今回出演する小手伸也さんが出演されていて見に行ったのですが、子供向けミュージカルと思ったら大間違い!
大人も十二分に楽しめるエンターテインメント作品でした! 空を飛ぶ子供たち、そして郁恵ちゃんに度肝を抜かれました!


<どんな人に見てもらいたいですか?>
老若男女誰でも楽しめる作品です。特にミュージカルや演劇をまだ見たことがないという初心者の方に、この世界に興味をもって頂くきっかけにしていた頂ければと思います。


<初めて見る人へメッセージ>
劇団子は、誰にでも楽しんで頂ける作品作りを心掛けて20周年を迎えます。
劇場からの帰り道、ほっこり温かい気持ちになって頂けるような作品ですので、元気が欲しいという方、ぜひ見に来てください。


公演詳細はこちら
Theatre劇団子

posted by eplus at 20:02| 劇団さんに聞きました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする