2012年09月25日

【Project Nyx】第10回公演 上海異人娼館〜China Doll〜

《劇団さんに聞きました!VOL116》

Project Nyx 
第10回公演 上海異人娼館〜China Doll〜
東京芸術劇場 シアターウエスト (東京都) 2012/11/1(木)〜2012/11/11(日)
公演詳細はこちら
Project Nyx


出演者の今村美乃さんにご回答いただきました。

<どんなストーリーですか?>
1920年の上海の娼館「春桃楼」にひとりの女(桜)が到着する。
彼女は恋人との普遍的な愛の探求をするため様々な娼婦の小部屋を垣間見る。
最後にたどり着く彼女の愛のゆくえは・・・。

<みどころを教えてください>
ポーリーヌ・レアージュの「O嬢の物語」を、寺山修司が映画化した「上海異人娼館」。
舞台を1920年代の上海に移し、宇野亜喜良の大胆な構成でお届けします!!
ProjectNyxの女性だけによる、

☆妖しく華麗なエンターテインメント美女劇・第4弾☆
として、‘愛とエロス’の境地を追及します!!
さらに、元宝ジェンヌの毬谷友子!伝説の個性派女優・吉田日出子!!の二大女優をメインに迎え、
ゴスロリユニット・黒色すみれが、オリジナル楽曲で、乙女の園のテーマを紡ぎだします。
また、演出・金守珍が、音楽、歌、踊り、人形、映像をコラボレーションさせ、
スーパー・エンターテインメントに仕上げます。


<宇野亜喜良の総合美術、伊藤五郎の斬新なヘアー、黒色すみれの音楽、さらには衣装協力には丸山敬太の名前もあります。とても気になるのですが、画像や動画などありますか?さわりだけでも構いません>
過去の作品の舞台写真がございます。2012年1月に公演しました「浅草版・くるみ割り人形」の一部です。

ProjectNyx01.jpg

こちらは、2011年10月に公演しました「星の王子さま(再演)」の舞台写真です。

ProjectNyx02.jpg

そして、今回はファッション業界をリードする、丸山敬太氏(KEITA MARUYAMA)がメインの衣装を担当致します♪


<今回の公演の予定上演時間・休憩はありますか?>
申し訳ありません。まだ未定です。


<会場でDVDやグッズなどの販売はありますか?その内容は?>
DVDは販売しない予定ですが、今回の作品のオリジナルグッツ!!もちろん宇野亜喜良氏デザインのものを販売予定です♪
今回は…まだ未確定ですが、普段でも使えるものから、ちょっとプレミアものも考えております!
また、過去の作品のオリジナルTシャツや、トートバックも会場にて販売いたします☆
こちらは公式HPからもゲットできますので、ニクスTシャツ着て見にいきた〜い!!
とご希望の方は是非HPからゲットしてくださいね〜!!


<ご自分の公演以外で、最近見てすごいと思った公演を教えてください。(演劇以外でも構いません)>
森山未来さんが主演している「ヘドウィグ アンド ザ アングリーインチ」です!
もともと映画が大好きで、過去の舞台化作品も拝見しましたが、今回はまさに、極上・絶品でした。
森山さんはヘドウィグそのものであったし、ストーリーもオリジナルから
現在の日本に反映された社会的視点を鋭く持ったものになっていました。
とても素晴らしかった。


<どんな人に見てもらいたいですか?>
老若男女!!皆様にお楽しみいただけると思います!


<初めて見る人へメッセージ>
信じられないほど豪華な、キャストとスタッフによる、
妖しく☆可憐な☆スーパーエンターテイメント美女劇です♪
ご期待くださいませ♪


公演詳細はこちら
Project Nyx

posted by eplus at 20:06| 劇団さんに聞きました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする